FC2ブログ


プロフィール

ネガティブギャング

Author:ネガティブギャング
by yizumi

ブログ内検索
QRコード
QRコード

詳細は各バナーをクリックしてください。
放課後エスカレーション~思い出をください~

詳細は各バナーをクリックしてください。
ココロのクサリ3.14~真村プラス~

    <義妹はさえずらない>    <何でもいいなりになる後輩は好きですか?(前編)(漫画)>


     <ココロのクサリ3>            <ココロのクサリ3.5(漫画)>


     <ココロのクサリ2>             <ココロのクサリ1>


メインサイトはこちら。

ようやく
ev300.jpg

プロットは出来ていたんですが、ちょっとキャラがブレていたんで、
歯車がかみ合わず、シナリオが全然進められなかったんですけど、やっと進展しました。
一日目のシナリオは終わって、現在二日目あたり。
起承転結で言えば、「承」くらいを書いてます。
やっとペースが上がってきました。

タイトルも決めたんですが、
内容を一言で言えば「こうだよね」という安直な感じ。
もうちょっとヒネったほうがいいのか、この分かりやすいのでいいのか…

当初の予定より、すでに遅れておりますが
なんとか年内完成を目指したいと思いますm(_ _)m


ゲームのシステム的な部分としては、
今回、好感度などの数値はありません。
選択肢自体多くないので、単純なノベルに近いと思います。

好感度ゲージを入れると、どうしてもゲージを動かすための会話が必要になってくるので、
無駄なシーンがやたら増えるんです…(笑

そういう日常的なシーンが、是か非か、というのもまた
色々意見が分かれそうですが、今回は少ないです。
でもマルチエンディングにはする予定です。

あと、先日ちょっと書いたラストスパートモード(?)が入ると思います。
「←」「→」などのボタンにも対応して欲しいと意見を頂いたんですが、
予想以上に、複雑なプログラムだったんで、できませんでした(汗
自虐願望 ~ココロのクサリ3~[制作] TB(0) CM(3) 

New LogTop LogOld Log

mint URL 2010/07/11 23:00 #mQop/nM. EDIT
年内完成ですか!!
楽しみに待っております。

リーフマン URL 2010/07/12 20:29 #- EDIT
あーくそう!楽しみです。
楽しみに待っていることしかできない
のが悔しいほどにw
タイトル決めは難しいでしょうねー・・。
何気に「ココロのクサリ」でもし続編でたら
欲しいと思ってる人が多いのではと思いますが
ネガティブギャングでも浸透してるでしょうし
なんにしても楽しみだ!

yizumi URL 2010/07/20 14:56 #LkZag.iM EDIT
●mintさん
頑張ります!
すっきりとした気分で来年を迎えたいです…(笑

●リーフマンさん
タイトルは…まだちょっと悩み中ですね…
ロゴとか作っちゃたんですが(笑
もうすばらく悩みたいと思います。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE