FC2ブログ


プロフィール

ネガティブギャング

Author:ネガティブギャング
by yizumi

ブログ内検索
QRコード
QRコード

詳細は各バナーをクリックしてください。
放課後エスカレーション~思い出をください~

詳細は各バナーをクリックしてください。
ココロのクサリ3.14~真村プラス~

    <義妹はさえずらない>    <何でもいいなりになる後輩は好きですか?(前編)(漫画)>


     <ココロのクサリ3>            <ココロのクサリ3.5(漫画)>


     <ココロのクサリ2>             <ココロのクサリ1>


メインサイトはこちら。

タイトルはまだ検討中です
新作のことなんですが、クサリシリーズに比べると、
会話の選択肢とか、そういうのは減ると思います。
好感度とか、そういうシステムも無くすかもしれません。
もしかしたら、数値ではなく、別のシンプルなものに…?
でも作り直すもの、大変な気が…

とは言っても、キャラとストーリーを作らないと、
モノが書けないタイプなんで、全体的な雰囲気は同じだと思いますけど。

で、会話を減らした分、なにをしてるかというと
こういうのを作っておりました。
(サンプルなので、絵はクサリ2のものです)
cap153812-0162.jpg
やっぱりフィニッシュは、自分のタイミングで決めたいよね!

ということで、射精のタイミングと、中か外か、を左右のクリックで
決定させるシステムです(笑

実際にプレイすると、チープで子供だましと言われそうな気もしますが…
サウンドノベル形式で、なおかつプログラミングなど素人作業ですので、
高度なことは出来ません。特に画面も動きません。

でも、ただクリックして文章読むよりは、絶対にいいと思うんですけど…

まあその…お楽しみにということで( ゚ω゚ )ゞ
自虐願望 ~ココロのクサリ3~[制作] TB(0) CM(6) 

New LogTop LogOld Log

フガフガ URL 2010/06/07 05:54 #- EDIT
うおお、いい絵ですね!

右利き用にキーボードの矢印キーでも選択できたらなー、なんて勝手な要望を・・・

リーフマン URL 2010/06/07 12:59 #- EDIT
同人ソフトでゲーム性まで考えるなんて・・。
そんなのいいからシンプルにノベルだけで
いいし早く出して!なんてクリエイター様の
モチベを下げるようなことは言いませんが・・。
しかし超・楽しみです。これでるまでは
なんとしても生きてたいなあと思いますw

mint URL 2010/06/07 13:04 #mQop/nM. EDIT
おもしろいですね。
ゲームをやりすぎて、腱鞘炎になってしまったりして。

yizumi URL 2010/06/24 21:53 #- EDIT
●フガフガさん
ありがとうございますー。
なるほど矢印キーですか…
出来るかどうか、ちょっと試してみますねー。

●リーフマンさん
ありがとうございます~。
今回もまた、ワケありというか、クセがあるというか、
そんなヒロインになってます(笑
もうしばらくお待ちください~。

●mintさん
選択肢を選ぶかわりに、左右のクリックで選択するという感じなので、
マウスを動かしたりとか、そういうのはありません。
体験版とか出すときには、ちゃんとできるようにします。

サラダ URL 2010/06/27 18:24 #- EDIT
選択肢減っちゃうんですか……。
私は選択肢が大好きだったのでちょっと寂しいですが、
新システム楽しみにしてます!

yizumi URL 2010/07/11 19:11 #QJm/eL3k EDIT
●サラダさん
今回はシンプルなノベルぽい感じです。
でもなんとかマルチエンディングにしようと思ってます。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE