FC2ブログ


プロフィール

ネガティブギャング

Author:ネガティブギャング
by yizumi

ブログ内検索
QRコード
QRコード

詳細は各バナーをクリックしてください。
放課後エスカレーション~思い出をください~

詳細は各バナーをクリックしてください。
ココロのクサリ3.14~真村プラス~

    <義妹はさえずらない>    <何でもいいなりになる後輩は好きですか?(前編)(漫画)>


     <ココロのクサリ3>            <ココロのクサリ3.5(漫画)>


     <ココロのクサリ2>             <ココロのクサリ1>


メインサイトはこちら。

バグ・不具合報告
「Real intention ~ココロのクサリ~2」について、
バグ、誤字など何かありましたら、こちらのコメントにお願いします。
不具合修正なども、ここで告知します。

修正パッチ
Ver 1.05

注)パッチを当てると、既読文章がリセットされます。あらかじめご了承ください。

~手順~
「nscript.dat」を「ココロのクサリ2」フォルダに、上書き保存で入れてください。

~修正点~
Ver 1.01
・CGモード2ページ目、一番右下のCGが表示されない不具合の修正。

Ver 1.02
・背景CGの表示間違いの修正。

Ver 1.03
・誤字修正。

Ver 1.04
・誤字修正。

Ver 1.05
・誤字修正。
Real intention ~ココロのクサリ~2 [制作] TB(0) CM(13) 

New LogTop LogOld Log

GGG URL 2009/09/24 08:00 #- EDIT
ココロのクサリ2、楽しませてもらってます。
誤字ではないかなと思う部分があったので報告させて頂きます。

3日目、碇矢と最初の経験から次の日の学校のシーン。
休み時間になって主人公が物思いに耽る部分です。

つまり、碇矢の姿を意識して過ごさなければいけない、ということだ。
それを考えるだけで、本当に憂鬱になる。
その時、碇矢が教室に入ってくる。
あれ?入ってきた?
ああ、そういえば…。
休み時間になったので、さっき教室を出て行ったんだ。
方解石先生に呼ばれた様子も無いし、大方トイレにでも行ったんだろう。

という部分ですが、
「その時、碇矢が教室に入ってくる」
というのは、文章の流れから碇矢ではなく名々瀬の間違いではないかなと思います。
立ち絵も名々瀬ですし。

なんとも細かい事ですが、一応報告です。

パケ版欲しいなと考えていたらいつの間にかDLで買っていました。
仕方ないので後は楽しむのみです。
まだまだ忙しいかとは思いますが頑張って下さいね。
コメント報告はホントにここでいいのか悩みつつ、送信。

yizumi URL 2009/09/25 01:58 #- EDIT
●GGGさん
ご報告ありがとうございます。ここでOKです。
うぬぬ…完全に間違えていました…
直しておきましたm(_ _)m

パケ版はプレスしたりと色々あるので、
やはり少し時間が掛かってしまいますね~・・・

  2009/09/29 01:57 # EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます

nanashi URL 2009/10/07 12:37 #- EDIT
体験版プレイさせて頂いたのですが、ロードができません。
確認ですが、これは仕様でしょうか?
それとも当方の環境に問題があるのでしょうか?

yizumi URL 2009/10/08 00:48 #- EDIT
●nanashiさん
セーブデータは「ココロのクサリ2」フォルダ内の、
「savedata」フォルダに収納されます。
ごく稀に「savedata」フォルダが作られないことがあるので、
もしなかったらフォルダを作成して下さい。
これが原因でない場合は、もう一度ご連絡ください。

nanashi URL 2009/10/09 23:57 #62v6H59g EDIT
ご指示の通り「savedata」フォルダを作成したみたところ
無事セーブ&ロードができるようになりました。
ありがとうございます。

yizumi URL 2009/10/15 15:04 #- EDIT
●nanashiさん
お手数お掛けしました。
修正できて何よりですm(_ _)m

oyashirazu URL 2009/11/08 23:12 #- EDIT
ココロのクサリ2、楽しませて頂きました。
さて、プレイ中に誤字に気づいた点を報告させていただきます。
バージョンは1.04です。中途まで1.03でプレイしておりましたので、
もしかしたら既に改正されているかも知れませんが、その際はご容赦下さい。

・階段での方解石先生との会話中
「不順異性交遊」→「不純」
・倉庫での七瀬さんを盗み見る所
「やっと開放される名々瀬」→「解放」
・先生の部屋でのボンテージの所
「犯して欲しいとが強請るまで」→「欲しいと」
・最後の保健室の場面と思いますが
「先生は、俺のことを本気で憎いと思うなら」→「先生が」
・エンディング
「そうやら碇矢本人も」→「どうやら」
・?多分教室の場面
「心の整理がつくまでは~?~俺は碇矢も同じだ」→「俺も碇矢も」
・?多分最後の踊り場の場面
「男のチンポを咥え込み」のルビ「こわ」→「くわ」
・?場所がよくわかりませんが
「まだ恥じらいがあるのか、簡単に身持ちよかったとは言わない」→「気持ち」
・?場所がよくわかりませんが
「間違いなくは、絶頂への階段を」→「間違いなく」

以下は、もしかしたら誤字だろうか、という点です。
?「早足に保健室」→「足早に」?「早足で」?
?多数箇所「宛がって」「宛がい」→「当てがって」「当てがい」
?多数箇所「抽挿」→「抽送」
?数カ所「怪しく」→「妖しく」

それと、二人ルートの時ですが、講師室内で男性講師が席を外している事に
気づくところがありましたが、このケースでは名々瀬を連れ出している事を察し
て云々という状況ではなかったはずなので、この所の文章に違和感を覚えました。
状況としてどうなのでしょうか。

今作もとても楽しませて頂きました。
願わくば「1」の名々瀬さんの声入りバージョンのバッチを!

yizumi URL 2009/11/11 13:42 #- EDIT
●oyashirazuさん
報告ありがとうございます~。
いや~まだこんなに残ってましたか…(汗
ざっと直しておきました。
エロ文章なので、多少の造語も入ってます。

二人ルートの件ですが、通常ルートの文章が
そのまま残ってたかもしれませんね~…
細かいところは、もうあまり覚えてないんですが…(笑

声入れは、かなり大変だったりしたもんで…(汗
そもそも1の方は、システムも違うので、
効率よくプログラムを組むことが出来ません。
あれだけのボイス量を入れるとなると、一体どれだけ時間が掛かるか…

ikura URL 2009/11/12 19:31 #9PUZkxFU EDIT
セーブしようとしたら、一応「NEW」と出るのですがセーブされません。
次回に続きからできない状態です

yizumi URL 2009/11/14 03:57 #- EDIT
●ikuraさん
セーブデータは「ココロのクサリ2」フォルダ内の、
「savedata」フォルダに収納されます。
ごく稀に「savedata」フォルダが作られないことがあるので、
もしなかったらフォルダを作成して下さい。
これが原因でない場合は、もう一度ご連絡ください。

pepsi URL 2010/04/20 04:45 #- EDIT
kusari2.exeをダブルクリックして起動しようとすると、以下のようなエラーメッセージのダイアログが出て起動できません。

===以下エラーメッセージ===

JPEGがロードできません。OLEが使えません

099.txt line:428

|*def_sp
|;クリック待ちアイコンスプライト登録
>lsph TextCCPageSpNum,":a/6,100,2;img_sysclickcur1.jpg",691,549

yizumi URL 2010/05/05 16:51 #- EDIT
●pepsiさん
返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
「OLEが使えません」 という表示が出る場合は、
InternetExploler、あるいはOSに問題があるということです。
IEの修復、再インストールなどで、改善されることがあるようです。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE