FC2ブログ


プロフィール

ネガティブギャング

Author:ネガティブギャング
by yizumi

ブログ内検索
QRコード
QRコード

詳細は各バナーをクリックしてください。
放課後エスカレーション~思い出をください~

詳細は各バナーをクリックしてください。
ココロのクサリ3.14~真村プラス~

    <義妹はさえずらない>    <何でもいいなりになる後輩は好きですか?(前編)(漫画)>


     <ココロのクサリ3>            <ココロのクサリ3.5(漫画)>


     <ココロのクサリ2>             <ココロのクサリ1>


メインサイトはこちら。

正式コメント
cap031214-0<br />647.jpg

先生の顔は、シーンによって幼く見えたりする安定感のなさ。
ev024_2.jpg


ところで。
今、騒ぎになっている規制問題なんですが…
いろんな人に言われるので、コメントしておきます(笑

あれは自主審査機関が、
商業ゲームについての規制を強化したという話なんで、
同人に影響はありません。
法的拘束力もありません。
同人ショップなども、まだ静観、注視というレベルです。
(あくまで現状ですが)
キャッチコピー、紹介文などが多少マイルドになるかもしれませんが、
クサリ2の内容には、一切変更ありません。

個人的には、あちこちに飛び火する前に、
鎮火させた英断だと思ってるんですが。
これで終息してくれればいいんですけどー。
Real intention ~ココロのクサリ~2 [制作] TB(0) CM(5) 

New LogTop LogOld Log

Dr.K URL 2009/06/12 10:50 #- EDIT
なんだか世知辛い世の中ですが、頑張ってくださいね!
完成を本当に楽しみにしています!!

 URL 2009/06/17 03:24 #- EDIT
同人でヨカタね

発売自主規制してるメーカが哀れでならない
企画、開発段階で止まる作品がいくつ出てくるやら・・・

yizumi URL 2009/06/19 01:30 #- EDIT
●Dr.Kさん
ありがとうございます~。頑張ります!


同人と言っても、DLサイトで売ってるので、
実は全く無関係というわけには行かないです。
現状では注視するしか手立てがありません。
一概に凌辱といっても、細かいガイドラインが設定されるので、
その中で上手くやりくりしていくことになると思います。

一度問題になった以上、規制せねばならない状況なんで、
これはもう避けられませんが、
結局はどこで落としどころを付けるかという話になると思います。
…その辺りはソフ倫の理事達にどこまで頑張ってもらえるか、という感じでしょうか。

り陸 URL 2009/06/23 21:53 #JzVf6IyM EDIT
初めまして
クサリ2の制作を知り、最近覗かせてもらってました
そこで例の規制問題ですが、同人にも及ぶようです
詳細はでじぱれの6月23日のおしらせを見てください
正直、何も作れないのでは?という勢い・・
でじぱれの先走りならよいのですが、心配です

yizumi URL 2009/06/25 00:43 #- EDIT
●り陸さん
ご報告ありがとうございます。
かなりの衝撃情報でしたね~…
もう少し詳細が分かれば、こちらも何か対処するんですが…

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE