FC2ブログ


プロフィール

ネガティブギャング

Author:ネガティブギャング
by yizumi

ブログ内検索
QRコード
QRコード

詳細は各バナーをクリックしてください。
放課後エスカレーション~思い出をください~

詳細は各バナーをクリックしてください。
ココロのクサリ3.14~真村プラス~

    <義妹はさえずらない>    <何でもいいなりになる後輩は好きですか?(前編)(漫画)>


     <ココロのクサリ3>            <ココロのクサリ3.5(漫画)>


     <ココロのクサリ2>             <ココロのクサリ1>


メインサイトはこちら。

SAI
シナリオの方は終わってませんが、少しずつラフの清書をしています。
下着のデザインは早く決めないといけないので、
まずこの絵から書くことにしたんですが。

ev046-s.jpg

こんな感じにクリンナップ。
なんとか美人になりました(笑
ev046-s2.jpg

で、ここからが本題。

普段、清書はペインターの鉛筆ツールで書いてます。
でも、この清書は気まぐれに「ペイントツールSAI」を使ってみました。
無料期間もありますしね。
まあ、ロクに説明書も見てないんですけど。

で、感想は…

神がかっている…!

なんだこれ!!
ペン入れレイヤーって何!?
線を、直感的に動かせるパスっぽいのとか!
「入り」や「抜き」をあとから調節できちゃったり!
便利すぎんだろ!
便利すぎんだろ!
(大事なことだから2回言いました)

なんというか、これを使ってしまうと、
もう他のツール使えなくなりますな…
恐ろしいほど軽いし…
値段も安いし…

ああ、速攻でライセンス買いましたよ?

ラフから清書まで、SAI一本あれば充分ですね…!

着色の方は、まだやってないんで分かりませんが、
こつこつとブラシとか調節してます。
ヒストリーとかスナップショットとかアクションとかが無い(っぽい)のが弱点ですが、
SAIだけでも充分やれそうな感じですね…

解説書とか探すかなー。
Real intention ~ココロのクサリ~2 [制作] TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

sowjun URL 2009/02/03 12:12 #- EDIT
初コメです( `・ω・´)ノ
作品は前から知っていて、購入もさせていただいて。
ホムペなんかよよく見させていただいていて。

今回、SAIの話があがっているのを見て、これを機にコメントしてみました
(; ・`д・´)

SAI私も使ってますよ~
(*´∀`)
最近PIXIVもはじめたんですが、同じソフトでここまでできるのかって絵がいっぱいあって、
自分の未熟さを痛感するばかりです。

SAIの鉛筆ツールも神がかってますが、
ペン入れ凄く便利ですよね(*´∀`)制御点移動もさることながら、筆圧調節は凄いですよね。
曲線レイヤー使いまくってるのに、手書き感(; ・`д・´)だましだましやってるぜい。

テクスチャなんかもありますよ
( `・ω・´)
当ブログの記事で恐縮なんですが
SAIテクスチャの装備
http://sowjunomohu.blog75.fc2.com/blog-entry-3216.html
まぁ、SAIwikiからでもいけますけどね(;´∀`)
テクスチャ置き場にも、テクスチャだけじゃなく、ブラシ関連も置いてあったりします
( `・ω・´)
色々探してみると面白いですよ

ではでは
( `・ω・´)ノシ

yizumi URL 2009/03/11 05:17 #- EDIT
●sowjunさん
ありがとうございます~。
SAIを使いこなしたら、相当凄いものが書けそうですね~。
とりあえず、使いながら少しずつ覚えていくしかなさそうですが…(笑

筆圧調節は凄いですね~…
ちょっともうズルイくらいですな…(笑

テクスチャとかブラシとか、色々参考にさせていただきますm(_ _)m
バシッとしっくりくる感じまでカスタムできたらなぁ…

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE