FC2ブログ


プロフィール

ネガティブギャング

Author:ネガティブギャング
by yizumi

ブログ内検索
QRコード
QRコード

詳細は各バナーをクリックしてください。
放課後エスカレーション~思い出をください~

詳細は各バナーをクリックしてください。
ココロのクサリ3.14~真村プラス~

    <義妹はさえずらない>    <何でもいいなりになる後輩は好きですか?(前編)(漫画)>


     <ココロのクサリ3>            <ココロのクサリ3.5(漫画)>


     <ココロのクサリ2>             <ココロのクサリ1>


メインサイトはこちら。

告知
DLsite.com


DLsiteにて発売されました。
ここは実数が出るんで、ホント怖いです…

数時間おきに、見に行っちゃうよね…(笑
きっとそういう人は多いはず( ゚ω゚ )




ところで…。
ev702統合
…なんでネコミミ描いた?

パッケージ版の方も、そろそろ作らなきゃという感じなんですけど、
インストーラーがあったりとか、DL版とはちょっと仕様が違いまして、
その素材も作ったり、そのオマケも何か入れたいと思ってたりするんですが、
気が付いたらネコミミ絵が。そんなプレイは入ってないのに!

もともとこのポーズは、本編で使おうと思ってデッサンしてあったんですが、
ストーリー的に入れるシーンが見つからなかったという…(´・ω・`)

なんか胸の大きさ違うような…巨乳は難しいです…
もうちょっと直しておきます。


自虐願望 ~ココロのクサリ3~ TB(0) CM(4) 

今日も告知
DMM

DMMで発売されました。
ここ、20%OFFキャンペーンやってますね…
なんというタイミング…( ゚ω゚ )

大手は時間が掛かりそうだったので、早めに登録しておきました。
と思ったら、結構早く…(笑
自虐願望 ~ココロのクサリ3~ TB(0) CM(3) 

続報


ギュッと.comにて販売開始されました。


とりあえず、修正するような部分はないと考えて良さそうですね…

各ショップに順次申請していきますので、
その他のショップをご利用の皆様は、もう少々お待ちくださいm(_ _)m


自虐願望 ~ココロのクサリ3~ TB(0) CM(6) 

発売開始しました
自虐願望~ココロのクサリ3~
アキバインで発売されました。相変わらず早いです…!
コミティアにも2回とも来ていただいたりして、
気にかけていただいてるようで嬉しい限りです( ゚ω゚ )ゞ

上の画像は、予告のときは制服着てたんですが、
インパクト的に脱がしちゃいました(笑


他のサイトも、発売次第、順次報告していきます。
自虐願望 ~ココロのクサリ3~ TB(0) CM(5) 

完成しました( ゚ω゚ )ゞ
150x600_01.jpg
ちょっと細くしてみた。


ということで、製作における全工程を終了いたしました。
色々な応援のコメントや拍手、大変励みになりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
今回も、精一杯やりきった感じです。

予定より早く仕上がったのは、ボイスの収録が早かったのが大きかったです。
12月頭まで、ボイスの編集をすると思ってたので…
関係者の皆様、ありがとうございました。


前作もそうですが、とにかく買っていただいた人に、
どれだけ満足してもらえるかに、重きを置いているので、
今作も喜んでもらえればいいなーと思ってます。

最終チェックとして、プレイデータを破棄して、最初からのリプレイを行い、
問題がないか確かめます。特にモザイクとか…(笑
誤字脱字は…残ると思います…

完了後に各ショップの方へ、登録する予定です。
今回も、多くのショップに分散させる形になると思いますが…

春先に、お遊びでコミティアに参加したんですが、
そのときにわざわざ挨拶に来ていただいたショップ様から、順次登録していきます。
義理は通します( ゚ω゚ )ゞ

まあ、お好きなお店で買ってもらえればいいんですが(笑
早ければ週末くらいには、発売されるところがあるかもしれない…
そのあたりは、随時報告してまいります。
自虐願望 ~ココロのクサリ3~[制作] TB(0) CM(6) 

今週で終わらせたい
300x600_01.jpg
忙しくて一週間くらいテレビ見てないような気がする(´・ω・`)

残すは、オマケで入れる短い追加イベントのみ。

CGは、カットイン入れると基本52枚になりました。確定です。
入れないと47枚なんですけど。でも52枚と言わせてください。

今週で終わらせて、週末前後に申請すれば、ちょうど12月に発売できますかね…。



で、そのカットインCGは、全部塗りなおしました(笑
cap205029-0221.jpg
イベント絵を描くずっと前に作ったものなので、色合いがかなり違っていて、すごい気になっておりました。
まあ…色々なシーンで使い回すので、違和感をゼロにするのは不可能なんですが。

あと、スイッチを2個新設。
cap161456-0209.jpg
回想シーン用の、メガネモードのスイッチ。

cap204848-0216_20101122013312.jpg
プレイの内容によって、絵やセリフが(微妙に)変化するので、それ用のスイッチ。

前作のときは、選択肢で選んだような…?
まあ今回は、少し進化しました(笑
字体を適当に選んでいるところは気にしない!
自虐願望 ~ココロのクサリ3~[制作] TB(0) CM(3) 

縦バナーに挑戦
300x600_03.jpg
実を言うと、顔のアップを書くのが、ちょっと苦手でして…
顔のバランスやら、マツゲとかどうやって書けばいいのかとか、かなり苦心します。
てか、一発で描けたことがないです(笑
この顔も、いったい何度書き直したことか…(´・ω・`)


作業の方ですが、
・音声、効果音などの確認
・演出効果の確認
・エンディングの作成
・クリア後のオマケ実装確認
ほぼ終了しました。
…まあ要するに、大詰めという事です。

ぶっちゃけ、もう出せる状態と言ってもいいくらいなんですが~…
もうちょっと仕上げておきたい事がいくつか。

前に指摘された、雑な乳首も全部直してます(笑
自虐願望 ~ココロのクサリ3~[制作] TB(0) CM(2) 

作業状況
体験版公開中です。12月上旬完成予定。
bana_kusari3.jpg
とりあえず、毎回宣伝しておきますね( ゚ω゚ )


作業の進捗状況ですが、
現在、セリフに合わせてボイスを切り出して、一個一個置いているところです。
実は例のスパートモードが、7回くらいあったりするんですけどね…(笑
絶叫させまくってすいませんでしたm(_ _)m

イベントCGは終わっております。
気になるところは、随時修正しております。
あと、要望のあった追加シーンは、これからどうやって作るか検討するところです。
CGは50枚くらいあったほうが、キリがいいかな…とか思ってるんですが、
カットイン入れたらすでに超えてるような気が。



cap172338-0205.jpg
クサリ2のころから要望のあった、
「ボイス再生時における、BGM音量のダウン」の切り替えスイッチが、なんとか作成できました。
環境設定から、随時設定できます。
このスイッチの場所のムリヤリ感がなんとも…(笑

パッチだけでは対応できないので、体験版には未実装のままになります。
差し替えようかどうしようか…
自虐願望 ~ココロのクサリ3~[制作] TB(0) CM(0) 

体験版「自虐願望 ~ココロのクサリ3~」
体験版「自虐願望 ~ココロのクサリ3~」を公開いたしました。

詳しくは↓をクリックして、専用記事に飛んでください。
bana_kusari3l.jpg
宜しくお願いいたしますm(_ _)m





…ここから雑談。

全体的な雰囲気や、ベストからダークまでのマルチエンディング方式や、カットインなどは、
従来のクサリシリーズと同じです。

しかし、プレイしてもらえると分かるんですが、
恒例の「たたみかけモード」や、それに準じるものがありません。
好感度を上げ下げさせる作業を、完全に省きました。
とにかく、選択肢は少ないです。
その代わりに、「ラストスパートモード」というのが入ってます。
エロさを強化したかったという気持ちがありまして、こういう形になりました。

ここが大きな変更点となっていて、
スッキリして良くなった…のか
ちょっともの足りない…のか
自分ではもう判断が付かない部分ですので、本当もうガクブルですよね…(笑


「たたみかけモード」を楽しみたいお方は、フラット2をお待ちくださいm(_ _)m
これはやはり会話を楽しむシステムですので、ラブコメで使いたいと思ってます。


あとCGの枚数は、追加があるかもしれませんので、まだ正確に決まってません(笑
自虐願望 ~ココロのクサリ3~ TB(0) CM(7) 

ボイス収録完了
諸所の事情がありまして、スタジオ収録してまいりました。
見るもの聞くもの初めてばっかりだったので、楽しかったです(*・∀・)ノ
声優さんは5時間ほどしゃべりっぱなして、大変だったと思います…
本気でスゲーと思いました。

でも…この音声素材があれば…勝つる!!

まあまだ宣伝素材もなにもないので、
キャスト、値段、その他は、体験版の公開に合わせて発表します。
きっと今週中には…!


ev506_1.jpg
最後の最後で、いい感じの汁表現が出来たような気がする…
普段からエロを書いてないんで、なかなかうまく行かないんですよね…
次にエロゲ作るときには、きっと描き方を忘れているの違いない…(´・ω・`)

自虐願望 ~ココロのクサリ3~[制作] TB(0) CM(3) 

【自虐願望~ココロのクサリ3~】
500x375.jpg

「自虐願望~ココロのクサリ3~」
Nscripterによる、アドベンチャーゲームです。
18歳未満の方はプレイできません。
ヒロインフルボイス。

2010年11月末発売。
1300円+消費税。

Windows XP以降
DirectX8.0a以上
解像度 800×600以上
(XP未満でも動くと思いますが、念のため体験版にて動作確認して下さい。
体験版は、各ショップ様でダウンロードできます。)

●内容紹介●
「ココロのクサリ3」とは、こういうゲームです。

●サンプルCG●
ゲーム内で使われているCGです。

●キャラクター&キャスト●
その他、お世話になっている皆様です。

●ゲーム内容や攻略にてついて●
何か分からないことがありましたら、ここにお願いします。

●バグやエラーなどの報告はこちら●
ご報告お待ちしております。修正パッチもこちら。

●ご意見、ご感想はこちら●
お気軽にお書きください。

●パッケージ版情報●
パッケージ版のお知らせはこちら。

●DL版はこちら●


DMM

DLsite.com

デジケット・コム

DLゲッチュ

メロンブックス

●バナー●
bana_kusari3l.jpg
500x100

bana_kusari3.jpg
200x40
自虐願望 ~ココロのクサリ3~  

内容についてのご質問など
ゲームの内容や、攻略について、
もし何か疑問がございましたら、ここにコメントをお願いします。

CGや、オマケ回想などは、
エンディングを埋めていくと開放されていきます。

ちなみにCtrlキーを押せば、強制早送り出来ます。




エンディング条件を公開しました。
...more
自虐願望 ~ココロのクサリ3~ TB(0) CM(8) 

サンプルCG
m_ev201.jpg

ev400_1.jpg

cap013804-0201.jpg
アナルってモザイクいるんだっけ…?

ev300_20101017153759.jpg

ev104.jpg

m_ev103_20101117025944.jpg

ev402_2.jpg

m_ev501b_02.jpg
自虐願望 ~ココロのクサリ3~ TB(0) CM(0) 

バグ・不具合・パッチなど
「自虐願望~ココロのクサリ3~」について、
バグ、誤字など何かありましたら、こちらのコメントにお願いします。
不具合修正なども、ここで告知します。

修正パッチ
Ver 1.03

注)パッチを当てると、既読文章がリセットされます。あらかじめご了承ください。

~手順~
「nscript.dat」を「自虐願望~ココロのクサリ3~」フォルダに、上書き保存で入れてください。

~修正点~
Ver 1.01
・回想モード、三日目のメガネモードのエラーの修正。

Ver 1.02
・CGモード、1および1Mページ、左から2列目、上から3段目のCG表示不具合の修正。

Ver 1.03
・バージョン情報で、体験版と表示される誤字の修正。

自虐願望 ~ココロのクサリ3~ TB(0) CM(2) 

ご意見、ご要望はこちら
ご意見、ご感想はこちらにお願いします。
下部、コメントにてお願いいたしますm(_ _)m
自虐願望 ~ココロのクサリ3~ TB(0) CM(16) 

キャラクター&キャスト
s_momoka02_01.jpg
<メインヒロイン>
真村 志乃 (さなむら しの)

美少女でスタイルが良くて、勉強もスポーツもできるという、学園のアイドル。
多くの生徒の注目を集める存在で、歩くだけで誰もが振り返るような気品と雰囲気を持つ。
性格も穏やかで、人当たりが良く、非の打ち所がない。
文化祭でミスコンのグランプリに選ばれるほどで、憧れている下級生も多数いる。
…はずなのだが。

CV:ノエルさま
noeru_bn1.gif

サンプルボイス
・クサリ3のキーワード・
・ののしられたい人はこちら・



効果音


効果音
WEB WAVE LIB〜音と声のOnLine素材集


音楽素材



NScripter



収録スタジオ
voicebloom.jpg

自虐願望 ~ココロのクサリ3~ TB(0) CM(0) 

ゲーム紹介~ココロのクサリ3~
「私を…壊してくれないかな…」

全ては、その言葉で始まった。

放課後の学校で、二人の密会が始まる。

何を「する」のも、どこに「出す」のも、俺の自由。
肉欲だけの関係。優しさは、拒否される。
でもそれは、彼女が望んだ事。

メチャクチャにされることでしか、自分自身でいられない少女。

理由は知らない。
知る必要もない。
だから、犯すしかない。


あなたは彼女を救えますか?


[高画質で再生]

自虐願望 ~ココロのクサリ3~



cap045125-0210.jpg
これがタイトル画面。
”3”は単なるナンバリングですので、前作とのつながりはありません。

cap013516-0199.jpg
基本的には、会話やテキストを進んでいく、アドベンチャーゲームです。

マルチエンディング方式。
CGは基本が45枚以上、差分含め300枚以上になります。

cap013804-0201.jpg
<ラストスパートモード>
前作までに使われていた、連続選択肢や、好感度などの数値は、撤去しました。
その代わりに導入されたのが、ラストスパートモードです。
左右のクリックで、射精場所を選択できます。

cap014300-0202.jpg
<絶頂カットイン>
今回も、絶頂時には、カットインが入ります。


cap020241-0203.jpg
<回想モード>
回想モードでは、Hシーンのリプレイや、エンディングのリプレイができます。
そのほか、CGモードや、オマケの<メガネ着用>モードもあります。
自虐願望 ~ココロのクサリ3~ TB(0) CM(0) 

もうひとふんばり
オシーリ!

ev302_2.jpg

えーと、そろそろ体験版をどうにかしたいと思うんですが、
順調に行けば、来週中には公開できると思います。

DLのショップの方に、体験版を置かせてもらおうと考えてますが、
またそこでアピール素材を作らなきゃいけないんですねぇ…
雑務め…この雑務めっ!( ゚ω゚ )
自虐願望 ~ココロのクサリ3~[制作] TB(0) CM(5) 

残り10枚+α
10月は31日ありましたけど、30枚描けました( ゚ω゚ )ゞ
すぐに線画が清書できる段階まで、全て終わっていたからなんですけども。
11月中旬には、作画は終わると思います。

メガネの差分も作る事になったので、最終的には軽く300枚超えますね(笑
ベースは45枚くらいなんですけど…相変わらず無駄に多いです。

全部一人でやってるんで、そこからまだまだ雑務があったりするんですが…
このブログに紹介ページも作らなきゃですし…
12月上旬には発売できそうな予感( ゚ω゚ )



ここらへんは、体験版にも入らない部分ですので…トリミング。
m_ev403_1.jpg

end05_02c.jpg

end02_01a.jpg
自虐願望 ~ココロのクサリ3~[制作] TB(0) CM(4) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE