FC2ブログ


プロフィール

ネガティブギャング

Author:ネガティブギャング
by yizumi

ブログ内検索
QRコード
QRコード

詳細は各バナーをクリックしてください。
放課後エスカレーション~思い出をください~

詳細は各バナーをクリックしてください。
ココロのクサリ3.14~真村プラス~

    <義妹はさえずらない>    <何でもいいなりになる後輩は好きですか?(前編)(漫画)>


     <ココロのクサリ3>            <ココロのクサリ3.5(漫画)>


     <ココロのクサリ2>             <ココロのクサリ1>


メインサイトはこちら。

回想モードにおける衣装選択
今回ご紹介するシーンは、体験版に入れる予定のシーンです。

Hシーンは、特定の条件を満たしていると、衣装の選択が出来ることがあります。

cap070220-2861.jpg
本編中では、ストーリー展開に沿って選択肢が出てきますが、
回想モードでは、こんな感じで衣装を選択します。
まだ書き慣れてない頃の絵なんで、微妙に違和感が…(笑
もうちょっと手直ししたいんですが、そんな余裕があるどうか…

cap070228-2862.jpg
制服!最初はこれ。
エンディングをクリアしていくと、他の衣装選択できるようになります。
このシーンでは、ブルマですね。
体験版では、最初から選べるようにする予定です。

cap070242-2863.jpg
ブルマ!
ブルマは、かなり気合入れて書き込んだのに、テキストウィンドウで隠れてしまうという…
(右クリックでウィンドウは消せます)


…で、進捗ですが。
残すは、ほとんどが「絵」の作業です。
あとは当ブログでの公式ページ作成や、バナーや宣伝素材の作成など「雑務」もあります。
義妹は囀らない~ココロのクサリ~[制作] TB(0) CM(8) 

序盤のストーリー紹介!
ただいま、全力で絵の作業をしております。フルスロットルです。
個人的には、絵のクオリティも前回より上がってると思ってんですがどうでしょうね!
気のせいですかね!

では、序盤のストーリーをザックリ説明します。
あまり細かく説明しちゃうのもアレなんで、あくまでザックリです。

ev_a01_01.jpg
ヒロイン・諏訪ざくろ。
彼女が、主人公宅にやってくるところからゲームは始まります。色々とワケありです。
ということで、義理の妹として生活していくことになります。

ev_a02_01.jpg
白い肌、長いマツゲ、ピンクの唇がチャームポイント。物静かな性格で、趣味は読書。
見るからに優等生ですが、体力はなく、運動は全然出来ないタイプです。

ev_a04_2013121806574400a.jpg
兄(主人公)との関係は、悪くは無かったんですが…色々とありまして…

ev_a05_b04.jpg
ドーン!
いったい、この後どうなってしまうのか!




まあ最終的には、首輪つけて調教され、白目をむくほど何度もイカされるワケですが…
よく考えたら、いつもどおりですね!!

ここまでが、プロローグから一日目イベントになります。
全部で七日目まであります。



下の2枚は、過去にラフを載せてます。
ev_a04.jpg


cap065310-2830.jpg


義妹は囀らない~ココロのクサリ~[制作] TB(0) CM(6) 

また更新が遅くなってしまいました。
また更新が遅れて、広告が表示されちゃいました…

進捗ですが、絵のラフは全部終了。
ラフは、清書の直前の状態まで書き込んでいる状態のものです。
エンディング文章をあと3つほど書けば、ゲームプレイ部分は完成です。
(CGモードや回想モードも残ってますが…これは追々)

年内の完成を諦めて、さらにクオリティを高めるべくやっております。
完成は2月か…その前後かと思います。
消費税が上がるまでには、絶対間に合うと思います。

b_ev99_int03.jpg
プロローグくらいでしか使わないんですが、アイキャッチ。

b_ev99_int02.jpg
2種類ありますが、ランダムに表示されます。
最近ランダムの使い方を覚えました(笑


b_syuukei.jpg
これが、エンディング後に表示されるリザルト画面。
そんなプレイに幅があるゲームじゃないんですが、どんなプレイをしてきたか分かります。
自分でも、最大値がいくつか数えてません(笑

もうしばらくしたら、絵の作業に入りますので、
色々と公開できる絵も増えていくと思います。
完成までもうちょっとかかりますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
義妹は囀らない~ココロのクサリ~[制作] TB(0) CM(0) 

すいません…
全力でやってるんですが…年内に間に合うかどうか…

すまぬ…すまぬ…(´;ω;`)

では今回は、どんな感じのプレイがあるかラフなど公開させていただきます!


ev_a10_a001.jpg
ev_a10_b002.jpg
ev_a10_b005b.jpg

2でやったと思うんですが、上脱げ、下脱げ、パンツ脱げ!とかいう脱ぎイベント。
脱ぐ順で、好感度の変動が違います。
明確に「何歳」という表現は避けているんですが(チキンなので)
制服とか、シンプルな白下着とか、そういう部分から色々想像してください。

私の口からは「当然18歳である」としか言えませんので…(*‘ω‘ *)


cap070333-2843.jpg
ベロ射とでも言うんでしょうか。口を開けさせ、ドーン!

cap082019-2836.jpg
これは、お掃除フェラシーン。


cap081952-2834.jpg
中出し後の確認イベント。

ちなみに、この下3枚のイベントは、1周目では出てきません。
6種あるエンディングをクリアするごとに、色々と追加されていきます。
ですので、1周目と6周目を比べると、選択できるプレイなども大きく増えています。

あと、いつものオープニング画面の一枚ずつ脱がすやつも、健在です。


制作がかなり遅れておりますが…
最後まで手を抜かないで頑張ろうと思います。
義妹は囀らない~ココロのクサリ~[制作] TB(0) CM(5) 

新クサリ進捗情報
更新が遅くてすいません。
今回は<ココロのクサリ「義妹は囀(さえず)らない」>
のゲームシステムなどの説明をしたいと思います。
…とは言っても、今までと大差ないんですが(笑


cap144346-2832.jpg
まず、いつもの好感度システム。タイプ的には、2で使ったのと同じですね。
たたみかけモードはありませんが、セリフや行動によって変化します。
どちら側に大きく傾くかで、エンディングが変わってきます。


cap065310-2830.jpg
こっちは3で使ったラストスパートモード。個人的には気に入ってるんですが(笑
しっくり来ない方もいらしたようですので、選択方式にしました。
格好いいボタンとか作れればいいんですけどね…
演出方式の違いだけですので、ストーリー的に違いはありません。


cap144405-2833.jpg
定番の絶頂カットイン。これがないとクサリらしくないので…(笑

----

もともと3の時に(1・2とストーリーが続いてないので)
ナンバリングをやめようかと思っていて(タイトルを最後まで決めてなくて3とつけましたが)
なので今回は4ではなく、メインタイトル&サブタイトル方式

ココロのクサリ「義妹は囀(さえず)らない」

略して新クサリ、という呼び方をしています。
義妹は囀らない~ココロのクサリ~[制作] TB(0) CM(9) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE